キャラ弁100本ノック(パッチョ部)

おおざっぱなO型ママが作るキャラ弁の日記&パッチョファンブログです♪

パッチョブランケット頂きました!&パッチョカレンダー2019情報♪

f:id:oshirimama:20181102151915j:image

今週末はいよいよガス展ですね!

我が家の近くの営業所は、本日2日(金)からガス展が始まったので、早速ブランケットを頂いてきました。

また、来年2019年のパッチョカレンダーの情報が入ったのでご連絡します!

ガス展の様子は・・

私が行ったガス展の会場は、自宅から徒歩数分の小さい営業所です。

面積も小さいし、普段は事務のご婦人1人と、管理職っぽいおじさまがいて、暇そうにしているイメージです・・

そんな営業所に乗り込んでいくのって、結構勇気がいるんですよ!

 

とりあえず、前を通り過ぎて、中の様子を伺いました。

すると、中にはベビーカーを押したママさんがいらして、いつもとは明らかに違う雰囲気・・他の人(ママさん)がいるうちに突撃した方がいいな、とサッと店舗に入りました。

 

今日はいつもと違うご婦人が2名もいて、ガス展に備えてらっしゃるようでした!

自宅に投函されていたチラシを「お願いします」と渡して、検針票を見せると、

ご婦人「電気、お切り替え頂きまして、ありがとうございます」

と、笑顔で言ってくれました!

「切替済みの方にはプレゼントできません」と言われたらどうしよう・・と思ってたのは杞憂でした(´∀`;)

 

くじ引きも用意されていて、抽選で生活グッズが当たります。

私は最下位の3等「リードクッキングペーパー(5枚)」と「リード新鮮保存バッグS(3枚)」でした・・

そして、これらの商品と、パッチョのブランケットをパッチョ紙袋に入れて頂けました。

ありがとうございます!!

f:id:oshirimama:20181102151936j:image

しかし、こんなこと言っては何なんですが、営業所での滞在時間は2分くらい。

プレゼント頂けるのは嬉しいんですが、ガス展って何のためにやってるのか、ちょっと謎です・・

 

パッチョブランケット、やっぱりかわいい♥

f:id:oshirimama:20181102151915j:image

家に帰って開けてみました!

かわいい~♡チラシではよく見えなかったんですが、電パッチョの表情がかわいいです!

大きさは60cm×90cmで、膝にかけるのにちょうどいいサイズです!

 

ただ、パッチョ&電パッチョが隅に書かれているので、そのまま椅子に座って膝にかけるとパッチョ達が見えません(´・ω・`)

f:id:oshirimama:20181102151956j:image

とりあえず二つ折りにして、パッチョを見ながら使ってます!

絶対子供と取り合いになるんだろうな・・

f:id:oshirimama:20181102152010j:image

 

ぜひみなさんも、週末ガス展に行ってGETしてきてください!

経験上しつこい勧誘とか、一切ないと思います!!

 

パッチョカレンダー2019情報!

f:id:oshirimama:20181102152114j:plain

今日の午前中、東京ガスのメールマガジンが配信されました。

そこに、来年のパッチョカレンダーのプレゼント告知が!

2019年のカレンダーも『世界の名画』とのコラボレーションだそうです!!

やったーー!!

 

写真見る限り、来年もとても素敵なカレンダーのようですね♥

今年のパッチョカレンダーを見て、子供たちが絵画に親しみを持っているのが嬉しいです!

最近やってる『ムンク展』のCM見ても「パッチョの絵だね!」だし、『フェルメール展』見ても「パッチョの絵だね!」です(´∀`;)

 

早速プレゼントも応募しましたが、抽選100名って全く当たる気がしません!

今日のくじ引きも3位(最下位)だったし・・

それでも、抽選結果を楽しみにしています!