キャラ弁100本ノック(パッチョ部)

おおざっぱなO型ママが作るキャラ弁の日記&パッチョファンブログです♪

もうすぐ『ガス展2018』!パッチョグリーティングはあるの??

f:id:oshirimama:20181025160638j:image

季節はすっかり秋!いよいよ東京ガス「ガス展2018」が近づいてきましたね!

でも、今回のガス展にパッチョは来てくれるのか?必死に探してるんですが、全然情報がないんです・・

 ガス展のチラシが投函されました!

我が家は毎月10日頃、電気&ガスの検針があるんです。今月の検針日にポストを見ると・・

f:id:oshirimama:20181025160653j:image

検針票とともにガス展のチラシが!

ちょうどこの何日か前に「東京ガスのメールマガジン」でガス展についてアナウンスされてて、公式HPをチェックしてたんですが、やはりチラシが入ると嬉しいですね♥しかもかわいい!保存版ですね✨

f:id:oshirimama:20181025160706j:image

電気の検針票を持ってくと、ブランケットがもらえるそうです!!ぜひ行かなくては!

 

・・でも、これって、既に「東京ガスの電気」に代えちゃってる人(我が家)でもいいんですかね?

東京ガスさんとしては、新規の電気顧客を取り込みたいんだろうから、私が行っても冷たくあしらわれるんじゃないか、と若干ドキドキしています・・

 

あと、我が家の近くの営業所では、11月2日(金)からやっているようなんです!

公式HPでは「11月3日・4日」となっていますが、2日から始まる所もあるんですね。

ブランケットを確実に手に入れるには、初日の2日に行った方がいいのかな・・(まあ、そんなに人が殺到しないとは思いますが・・)

 

ところで、どこに行けばパッチョに会えるのか?

私は、この1年近く「ガス展に行けばパッチョに会える!」と思って11月を楽しみにしてきたんです。

その理由は、去年↓のページを見たから。

prtimes.jp

基本的に、ガス展は街のガス営業所でやるものみたいなんですが、昨年は、豊洲にあるガスの科学館「がすてなーに」でサテライト的なイベントが開催され、そこにパッチョが来たようなんです。

 

だから、当然今年もパッチョが来てくれるだとうと思ってたんです。

でも、本日(2018年10月25日)現在、「がすてなーに」でガス展に合わせたイベントをやるという情報を見つけることができません・・

 

ガス展公式HPを見ても、ガス展を開催する営業所・開催時間は検索できるんですが、どこかにパッチョが来るのか?とかは分からないんです・・(´;Д;`)

「がすてなーに」以外でグリーティングやるとしたら、ガス展の「新宿ショールーム会場」か「横浜ショールーム会場」だと思うんですが、こちらもパッチョグリーティングのアナウンスはありません。

今年はパッチョ来ないのかな・・さみしい・・

  

パッチョCM第18話が始まりました!

すみません、しんみりしてきちゃったので(ρ_*)、ちょっと明るい話題で。

新しいパッチョCMが始まりましたね!!

home.tokyo-gas.co.jp前回第17話 に引き続き、「ガス機器スペシャルサポート」をPRする内容です!

電パッチョの衝撃的な姿が!!外れるのか、それ!

しかも、くわえて引っ張ると伸びる柔軟性を有するのに、壁にキズを付けられる硬度を備える、夢の素材・・(*´ω`)

 

個人的には、壊れたガス機器達のシーンで小さく「実際の事象とは異なります」って書いてあるのもツボです!

 

この他、子供たちが「今年のガス展のCMを見た」と言っていたんですが、今のところ私は見たことがありません。ネットにアップされてるのは2016年のガス展だし、新しいバージョンがあったらぜひ見てみたいんですが・・

 

→(後日追記)よくよく子どもに聞いたら、CMの終わりにパッチョが「ガス展、来てね!」的なナレーションをしてただけだそうです💦

でも私聞いてないので、ぜひ聞きたいです!

home.tokyo-gas.co.jp

 

東京電力はガス機器修理が無料?

ちょっと気になっているのが、東京電力が「東京電力のガス」の加入者対象に始めたサービス「ガス機器修理サービス」です。

ガス機器が壊れた場合、上限50万円まで保証してくれるそうです。

(↓の下の方に書いてあります)

www.tepco.co.jp

なんとなく、「ガス機器スペシャルサポート」に当ててきてるような(笑)

電気会社は「ガス機器の修理無料」で、ガス会社は「ガス展には電気の検針票もってきてね!」って、なんか混乱しそうですよね😅

 

ガス機器の故障って滅多にないですが、故障しちゃうと結構厄介ですよね!

我が家でも何年か前に風呂釜が突然壊れて困ったことがありました😓

結果的には1日だけお風呂を我慢するだけで良かったんですが、「部品取り寄せ等で時間がかかってしまったらどうしよう・・」と不安でした。

子供が小学生になった今だったら「子供連れて銭湯もいいなあ」なんて思えますが、当時は保育園児だったので、銭湯通いを想像しただけでドッと疲れてしまいました(´∀`;)

 

ブランケット、楽しみです!

とりあえず、11月の最初の週末は近所のガス営業所に行ってブランケットをGETしてきたいと思います!

もしパッチョグリーティングの情報をお持ちの方がいましたら、コメント等でお知らせ頂けると本当に嬉しいです!!