キャラ弁100本ノック(パッチョ部)

おおざっぱなO型ママが作るキャラ弁の日記&パッチョファンブログです♪

2018年春のパッチョ原画展レポート③バスボム作り・ガチャガチャ・戦利品編【完】

f:id:oshirimama:20180330162821j:image

1階スペースのスタンプを押し終わったので、2階スペースに移動しました。新宿ショールームの1階スペースには、ガスコンロやガスオーブン、ガス炊飯器などのキッチン用品が、2階スペースには、お風呂関係やガス発電システム(エネファーム)、床暖房などが展示されています。

 今回はイベント目白押しでゆっくり見れませんでしたが、子供も楽しめる展示が多くなっています!

 

バスボムづくりワークショップ

2階スペースの奥ではバスボムづくりのワークショップをやっていました。

子供たちはこのワークショップも楽しみにしていました♪ちなみに、前日の土曜日はポケットティッシュケースを作るワークショップだったようです。

私たちが行った時間はかなり人が並んでいて、30分くらい待ちました(^▽^;)

参加していたのはお子さん連れの方がほとんど、小さいお子さんも楽しんで作っていましたよ!

  

作り方は、

①重曹や色素などが入った粉を霧吹きで少しだけ湿らせてよく混ぜる

②卵形のケースにギュウギュウにつめる

③上下合わせて完成!

f:id:oshirimama:20180330162845j:image

写真では分かりにくいですが、青&黄色のマーブルで作りました!

イースターエッグみたいでかわいいですよね♪

長い時間並んで疲れてしまっていた子供も笑顔になっていました。

 

パッチョガチャガチャ♥

バスボム完成した時点で午後1時。子供たちも「お腹へった~」と言い出したので、そろそろ帰ることにしました。

1階では2回目のガス教室をやっていて、「また見たい・・」と後ろ髪引かれる思いでしたが、子供とのおでかけは子供の機嫌が第一なので、そのまま帰ることに。

 

スタンプラリーの用紙を受け付けに出して、いよいよパッチョガチャガチャタイム!

(パッチョガチャガチャって、魅力的過ぎて破壊力やばくないですか?!これ考えた人すごいな!と思ってしまいました(笑))

(ちなみに、スタンプラリーのスタンプがパッチョかも?!と淡い期待がありましたが、パッチョじゃありませんでした!)

f:id:oshirimama:20180330163054j:image

結果は・・

子供1:パッチョのペットボトルキャップカバー

子供2:パッチョマスキングテープ

私:パッチョマスキングテープ

 

・・ということで、我が家には前回の原画展でもらった3個と合わせて5個のパッチョマスキングテープがあります!

他には何が入ってるんだろう・・もしお金払えばいいのなら絶対コンプするまでやっちゃいますね・・(危険)

 

お昼は新宿パークタワーの地下で食べました!

子供も私もお腹ペコペコだし、新宿駅に戻っても土地勘もないので、ショールームが入っているビル(新宿パークタワー)の地下で食べました。

和洋中、色々なお店が入っているし、席の作りもゆったりしているので、お子さん連れにもおすすめです!

私たちは喜多方ラーメンを食べました~(^▽^)

 

本日の戦利品

f:id:oshirimama:20180330163216j:image

今回のパッチョ原画展で頂いたパッチョグッズはこれです!

〈入場受付〉エコバッグ

〈ぬり絵〉パズル、ボールペン、ふせん、100万件ありがとうシール×3

〈ガチャガチャ〉ペットボトルキャップカバー、マスキングテープ×2

〈スタンプラリーカードと引き換えに〉クリアファイル×2、100万件ありがとうシール×2

 

無料でこんな楽しませて頂いて、こんなたくさんのグッズまで・・正しく神イベントですね😇

ホント行ってよかった・・東京ガスさま、ありがとうございます!!

 

夏休みも期待しています!

今回は「春休みイベント」という名目だったので、もしかして夏休みもイベントあるかも?!と期待しております!

子どもたちも「新宿ショールームは楽しいところ❤️」と学習しました📝

 

あと、11月のガス展も絶対行きます!今から楽しみです😆