キャラ弁100本ノック(パッチョ部)

おおざっぱなO型ママが作るキャラ弁の日記&パッチョファンブログです♪

イースターエッグ&ひよこのキャラ弁 #チキンラーメン

f:id:oshirimama:20180411182451j:image

チキンラーメンのひよこちゃん、かわいいですよね!

ちょうどイースターの季節だったので、イースターエッグと組み合わせてみました!

 

材料

ごはん 150g(50×3)我が家の場合

デコふり  黄色 2分の1袋、他あれば2色 2分の1袋ずつ(写真は紫&ピンク)

スライスチーズ(チェダー&普通の)

海苔

ハム(またはカニカマ)

マヨネーズ少々

 

道具

ラップ(22cm幅がおすすめ)

つまようじ

はさみ

 

作り方

①ごはんを50gずつに分けて、それぞれデコフリを混ぜ、おにぎりにする。

黄色はしもぶくれ形、他は卵形に握る。

塩おにぎりを海苔で巻く。

②お弁当の中におにぎりをつめる。

③<ひよこちゃん>

普通のスライスチーズをつまようじで卵形に抜き、ひよこちゃんの目として置く(ちょっとマヨつけると〇)。海苔で黒目を入れる。

チェダーチーズをつまようじでくちばし型に抜いて置く(ちょっとマヨつけると〇)。

普通のスライスチーズで頭の毛を作って置く(ちょっとマヨつけると〇)。

④<下のイースターエッグ>

海苔を長さ10cm×幅3cmに切って、幅を半分に切り、ギザギザと山型に切る。

開いて卵形のおにぎりに置く。

チェダー&普通のチーズをつまようじで丸く抜き、山の間に置く(ちょっとマヨつけると〇)。

⑤<上のイースターエッグ>

ハムかカニカマを細く切り、おにぎりの上に置く(ちょっとマヨつけると〇)。

④の残りの三角形の海苔&同じ形で抜いたチーズを置く。

 

コメント

イースターらしいかわいいお弁当になりました♪

面倒な時は、ひよこちゃん&白ごはんで卵+ギザギザで生まれそう、とかもかわいいかも?

f:id:oshirimama:20180412171604j:image