キャラ弁100本ノック(パッチョ部)

おおざっぱなO型ママが作るキャラ弁の日記&パッチョファンブログです♪

はじめまして <このブログについて>

f:id:oshirimama:20180429165500j:image

ブログ開設から1か月以上経ちました!今さらですが自己紹介をさせて頂きます!

【名前】 しらふじ

【年齢】 アラフォー

【家族】 旦那、小学生の子供2人

【職業】 理系デスクワーカー

【好きなキャラクター】 パッチョ&電パッチョ(東京ガス)

【好きな飲食物】 お酒およびお酒に合う食べ物

【趣味】 ジョギング(マラソンでています)

【血液型】 O型

【誕生日】 月曜日(ちなみにパッチョ&電パッチョは火曜日)

 

【ブログを始めた経緯】

実は、昨年末お尻を悪くしまして(端的に言うと”痔”です!)、初めはその経験をつづるブログを始めたんです。

(ご興味がある方は「飲んだくれママのお尻治療日記」をご覧ください!)

 

そちらのブログに、1月に新宿で開催されたパッチョ原画展の記事をアップしたところ、ブログ内でダントツ1位の人気記事になってしまいました(汗)

よりによって痔のブログに・・という思いもあったのですが、「どーーしても原画展の感想を書きたかった」のと、「お尻つながりだから許してもらえるかも」という気持ちがあったんです。

気を良くして、その後もいくつかパッチョ関連記事を書いたんですが、検索等でパッチョの記事を読んで下さった方に嫌悪感を与えるんじゃないか、とずっと気になっていたんです。他の記事は生身のお尻のことをかなり赤裸々に書いてるんで・・

 

そのうち東京ガスさんへの営業妨害になってしまうかも・・と考え、こちらのブログを立ち上げました!

本当はパッチョネタ1本で行きたかったんですが、パッチョネタだけだと更新頻度が低くなる⇒PVが低くなる⇒検索で来てくれる人も減る、と考え、子供の学童に持たせてるキャラ弁をつなぎネタにすることにしました!

親和性で言ったら、パッチョ+痔<<<<<<パッチョ+キャラ弁 ですからね!

撮りためた写真も100枚近くあるし、ということで「100本ノック」。

 

でも、この1か月間やってみて、思いの他PVが低いことに驚いています・・(笑)

他のキャラ弁ブログってめちゃくちゃクオリティ高いですからね!

ブログ数も(痔ブログと比べて)圧倒的に多いし・・

正直、このまま更新していくかを迷う部分もあるのですが、やはりパッチョネタを書く場所は残しておきたい!という気持ちが強いため、ボチボチですが更新をしていきたいと思います。

 

 

他のキャラ弁ブログと比べてクオリティ(お弁当自体や、あと写真ね!)は低いですが、私自身は、楽しみながらキャラ弁を作っております。

そして、パッチョ部員として日々精進しております。

 

みなさま、よろしくお願いいたします!